見出し画像

Zoomとの連携でオンライン商談に関する業務を自動化!インサイドセールス向けレシピ

みなさまこんにちは、SaaSを繋ぐ業務自動化iPaaS・Anyflowです。

Anyflowでは、Zoom連携の開始と同時に、オンライン商談に関する業務を自動化するインサイドセールス向けレシピをリリース致します。

Salesforceの商談作成からZoomリンクをメールで自動送付

コロナを機に、テレワークを導入した企業が増えています。
東京都を対象とした調査によれば、2020年6月末時点でのテレワーク導入率は約58%となっており、令和元年度の導入率と比較すると2.3倍になっています。(東京都「テレワーク導入実態調査」参照)

上記の影響で、セールスにおいてもオンライン商談への移行が加速し、導入率はコロナ前後で約3倍以上に増えています。
オンライン商談が増える一方で、現場では複数のツールを跨ぐ煩雑な作業が増えています。
具体的には、以下のような非効率な作業が発生します。

1.Salesforce内で商談を作成
2.Zoomのミーティングリンクを発行
3.フィールドセールスのカレンダーにZoomのリンクを含んだ予定を作成
4.クライアントへZoomのリンクを含んだメールを送付

Anyflowでは、Salesforce・Gmail・Zoom・Googleカレンダーをまとめて連携し、上記の一連の作業をすべて自動化することが可能になりました。


画像2

Salesforce内で商談を作成した時点で、Googleカレンダーにスケジュールが記載され、Zoomリンクの送付が完了するためオンライン商談獲得後の煩雑な作業をスマートに行うことができます。エンジニアを介さずノーコードで連携できるため、すぐに利用いただくことが可能です。

商談情報を入力した事をきっかけに処理が自動化されるため、ミスを未然に防げます。インサイドセールスの時間も浮くため、新たなお客さんの商談を獲得する時間に使え、商談数の増加につなげることができます。

煩雑な作業を効率化したい方は、まずは以下から資料を御覧ください。

画像1


TwitterでiPaaSやSaaSについて情報発信してます!

いいな!と思ったらシェアもしてください😂
3
ビジネスの成長は、自動化から生まれる。 AnyflowはSaaS間を連携させ、業務の自動化を実現するプラットフォームです。 https://anyflow.jp

こちらでもピックアップされています

Anyflow | プロダクトアップデート
Anyflow | プロダクトアップデート
  • 22本

Anyflowのプロダクトアップデートをお知らせします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。