見出し画像

クラウドサインの書類が締結されたら、自動的にPDFをGoogleDriveにアップロードする📄

みなさまこんにちは、Anyflowの中の人です。

今週はクラウドサインとGoogleDriveを連携して、自動的に締結したらPDFファイルをGoogleDriveにアップロードする機能の紹介です。

クラウドサインで書類を締結したら、自動的にPDFをGoogleDriveにアップロードする

リモートワークが活発になり、紙で契約を締結するのではなく、クラウドサイン等の電子契約サービスを使う会社が増加しました。

クラウドサインの導入企業は10万社を突破したそうです🔥

電子解約サービスで問題になるのが、契約書の管理です。
「A社との契約書は?」「Bさんの雇用契約書はどこ?」といった問題に遭遇した事はないでしょうか??

今回、Anyflowを使えば、クラウドサインで締結した書類のPDFを、契約が締結されたら自動的にGoogleDriveやBoxなどのクラウドストレージにアップロードすることが可能になりました!

👆 動画をぜひご覧ください。

画像1

シンプルなワークフローで実現できます。

このワークフローによって、契約書を社内でかんたんに閲覧できるので、事業部門と法務の間で、「A社との契約はどうなってますか?」等のやりとりが不要になり、コミュニケーションコストの削減に繋がります。

契約が締結されたら自動でアップロードされるので、社内共有のためにクラウドサインにログインして、PDFをダウンロードしてから、ストレージへアップロード.. という作業も不要に。

従来どおりの業務フローで、社内共有、契約書の管理を簡易化させることができるので、ぜひお気軽にお問い合わせください🙏

スクリーンショット 2020-05-19 17.45.44


TwitterでiPaaSやSaaSについて情報発信してます!

いいな!と思ったらシェアもしてください😂
1
ビジネスの成長は、自動化から生まれる。 AnyflowはSaaS間を連携させ、業務の自動化を実現するプラットフォームです。 https://anyflow.jp

こちらでもピックアップされています

Anyflow | プロダクトアップデート
Anyflow | プロダクトアップデート
  • 22本

Anyflowのプロダクトアップデートをお知らせします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。