見出し画像

Salesforceのレポートを定期的にSlackに通知連携!チーム数字達成の意識向上へ📊

みなさまこんにちは、SaaSを繋ぐ業務自動化iPaaS・Anyflowの中の人です。

今週は、Salesforceのレポートを定期的にSlackに通知させる機能の紹介です。

Salesforceのレポートを定期的にSlackに通知連携

メンバーに数字意識を持ってもらうため、「マネージャーがSalesforceにログインしてレポートをコピペしてSlackに添付」したり、「Salesforceのアカウントを持っていない人にレポートを共有するために、スクショをとったりしている、、」なんてことはないでしょうか。

Anyflowを使えば、チームがレポートを見逃さないようにSalesforceのレポートを自動でSlackに配信されるよう設定することができます。👇

画像1

画像2

👆 上記では、新規リードのレポートを通知してみました。

Slackに通知されるので、外出先でも見やすく簡単にレポートを確認することができます。
Anyflow側の設定は非常にシンプルで、3分もあればセットアップは完了します。

1.レシピを選ぶ

画像3

2.アカウント・レポート名を入力

画像4

直感的に通知させたい希望のSalesforceレポートを選択し、Slackに通知することができます。

レポートを受動的に確認できるので、定例会議が始まる時間前に自動的にSlackにレポートが表示されると便利です!

煩雑な作業を効率化したい方は、まずは以下から資料を御覧ください。

スクリーンショット 2020-05-19 17.45.44


TwitterでiPaaSやSaaSについて情報発信してます!

いいな!と思ったらシェアもしてください😂
1
ビジネスの成長は、自動化から生まれる。 AnyflowはSaaS間を連携させ、業務の自動化を実現するプラットフォームです。 https://anyflow.jp

こちらでもピックアップされています

Anyflow | プロダクトアップデート
Anyflow | プロダクトアップデート
  • 21本

Anyflowのプロダクトアップデートをお知らせします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。